コウの日記

コウの日記です。思いついたことを書きます。炎上商法はやっていません。

28歳の力士の人がコロナウイルスで亡くなる

28歳の力士の人がコロナウイルスで亡くなりました。

三段目の力士、「勝武士」さんが一か月に及ぶ闘病の結果亡くなった

三段目の力士、「勝武士」さんが一か月に及ぶ闘病の結果亡くなった

三段目の力士、「勝武士」さんが一か月に及ぶ闘病の結果亡くなったということです。

 

糖尿病を患っていたということで、日本で一番強いと思われている相撲界、力士の人も心臓や肺糖尿病などいろんな病気を抱えていたりするので、コロナウイルスでは重症化しやすい危険な部類に入るということですよね。

 

コロナウイルスは予防が重要

 

巷では緊急事態宣言の解除ということも言われていますが、感染者数が少なくなったからといって、やはりかかってしまえば若い人でも子供でもある程度の比率で重症化したりなくなったりしています。決して油断はできませんのでマスクやうがい手洗いなどコロナウイルス予防法をしっかり事前にとっておくことがとても重要です。

 

石田純一さんは退院

自粛ムードのさなかに沖縄に「打ち合わせ」で行って帰ってきたらコロナウイルスに感染していたという石田純一さんも退院されたみたいですね。さすがに周囲から大分怒られたようです。本当に沖縄に行ったのは打ち合わせだけだったのかどうかわかりません。実際にゴルフもやれていたそうです。

 

映画や音楽にもコロナウイルスの影響が

芸能界と言えば映画の公開も遅れたり撮影が中止になったりしています。今年のアカデミー賞では韓国映画パラサイトアメリカ映画のジョーカーが受賞しましたが、来年の賞レースというのは一体どうなってしまうんでしょうね???

こういった影響は音楽業界にも出てきそうです。BTSもコンサートができないのでアルバムも発表できなかったり、 CD の製作ができないという方もいるのではないでしょうか。